ミュンヘン・クリスマス市へ行ってきました!

先週の日曜日、家族3人でミュンヘン・クリスマス市と大通公園のイルミネーションを見に行ってきました。
クリスマス市の方は今年で15回目の開催ということなのですが、実際に足を運んだのは初めてでした。
ずっと札幌に住んでいたので、大通公園でそういった催しが行われていたのは以前から知っていました。
なんで今年は急に行くことにしたかというと、娘が3歳になり、キラキラしたものに興味を示すようになったからです。
去年までは中々理解できておらず、ただ寒い場所へ連れて行ってしまうことになるのでは、と思っていました。
私自身もあまり人混みが得意ではないため、自分が見たいからという理由では中々腰が上がらなかったのもあります。
しかしやはり娘のこととなれば話は別。
娘から、
「パパ、キラキラみにいきたいよぉー」
なんてことを言われては連れて行かざるを得ません。
実際にイルミネーションやクリスマス市を見て回ると、娘は大感激。
何がいいのか私にはよく分からない謎の猫のおもちゃを欲しがり、それを買ってあげるとさらに感激し、宝物のように抱きしめていました。
大規模なイルミネーションを見たことがなかった私や妻にとっても中々の感激もので、娘同様、その場を大いに楽しんでいました。
大通公園から歩いて5分くらいのコインパーキングへ車を停めていた私たちですが、会場からの帰り道も娘はずっと、
「キラキラきれいだったねー、たのしかったねー」
と言い続けていました。
ただの帰り道もキラキラの余韻を残して歩いた、幸せな日曜日でした。新潟コロリー

交番にて

落とし物を届けに交番に行ったのですが、何やら忙しかったようで凄く待たされました。
早く家に帰って、明日の弁当に仕込みをしたかった私は、少しイライラしながら椅子に座って待っていました。
眉毛が異様に太く、九州男児っぽいお巡りさんがようやく私の要件を聞いてくれました。その横でベテランのお巡りさんが電話で怒鳴っています。
「何回も言うけど、今日はそっちには行けないよ。戸締りをキチンとして、何かあったら電話してください」相手がお年寄りらしく、かなり大きな声で喋っていました。
手続きを終えて交番を後にした時も、そのベテラン巡査は受話器に怒鳴っていました。
警察官は大変な仕事なんだなと改めて思いました。めちゃフル青汁効果

順番が

順番が来ました。残念ながら、私が希望をしていました職員の方では、ありませんでした。がしかし、私は、わがままを言いませんでした。そして、持参しましたプリント数枚、カバンの中に先週から丁寧に保管をしていました広告を数枚、今日パソコンから印刷をしました広告を数枚、窓口に出しました。
それでも、5枚ぐらいでした。なかなかうまく絞ることが出来ました。病気を悪化させないようにしています。
通勤時間が長くないもので、1時間ぐらいのもので、考えを進めることになりました。1時間半以上のものは、私も、今は、自信がありません。防風通聖散 便秘

おばのペット

私のおばさんが、最近子猫を飼い始めました。日本猫で三毛猫みたいな模様の猫です。おばは夫がいて、その旦那さんがずーっと猫がほしいと言っていました。私たち家族の中で新しくペットを飼うのがちょっとしたブームになっており、私たち夫婦は熱帯魚を、兄夫婦はハムスターを。(猫と犬が1匹ずつすでにいます)その流れでお盆におば夫婦が帰ってきたとき、猫ほしいな〜飼っちゃおうかな〜とすごく前向きに言っていて、帰ってすぐに飼いに行ったらしいです。子猫なのでカーテンを登ってみたり、部屋中走り回ってみたり、初日はオールナイトで子猫を見ていたそうです。子猫はかわいくていいですよね。コロリー横浜の予約はこちら

私が玉ねぎ嫌いな理由

玉ねぎは栄養が豊富であるだとか、血液がサラサラになるだとか言われていますが私は玉ねぎが嫌いです。

よく私が言う台詞は

「あんなものは火星の食い物だ!」

と周りに言ってまわっているくらいです。

何故そこまで嫌いなのかというと、小さい時の話になるのですが、白菜の漬物を美味しい美味しいと食べており、白菜の切れ端と勘違いをした正体が玉ねぎだったものを食べたときに

「味が違う!」

となり、気持ち悪くなってしまいゲーゲーやってしまったという苦い経験がありました。

大人になり、何度も挑戦したのですがあのヌルヌルした食感がゲーゲーした記憶を甦らせるため、今でも苦手な食べ物です。ビルドマッスルHMB楽天

私の嫌いな食べ物

私の嫌いな食べ物は、食べられるけど嫌いなもの・苦手なものは牡蠣・レバー・粒あん・ゴーヤです。牡蠣は白いところはいいのですが、黒いところに苦味があって苦手です。もしかして苦味がないのかもしれないですが、初めて食べた時から「好きになれない」と思いました。レバーも同じで苦味が苦手です。粒あんの苦手なところは、粒があるところです。ちなみに、こしあんは平気です。なので、こしあんと粒あんを選べるならこしあんのお菓子を選びます。たい焼きは好きですが、粒あんがたっぷり入っているタイプが苦手なので、できるだけ先にあんこを食べてから皮の部分を食べます。М字はげ

スイカとメロン

子どもの頃からスイカとメロンが大の苦手です。他のフルーツと違ってなんとなく青臭い?感じがほんのりとするのがイヤなんですよね。妙に水っぽい食感も好きじゃないです。

と思っていたら、実際にスイカとメロンって厳密には野菜に区分されるみたいですね。なぜフルーツのように扱われているのかは謎ですが、それなら匂いの違和感にも納得です。イチゴも同じように野菜に分類されるみたいですが、イチゴは甘い匂いが強いので大好きです。逆にトマトは厳密には果物に分類されているようですが、考えてみると不思議ですよね。どういう基準で区別しているんでしょうね。最初から野菜だと知っていたらスイカとメロンのことを好きになれていたかもしれません。キミエホワイトプラス口コミはこちら

焼き肉です。

年齢とともに好きな肉の部位は変わってきているのですが、それでも焼き肉は変わらずに大好きです。
小学生〜中学生にかけては、タン塩が大好きすぎて、1人でタン塩を4〜5人前食べていたほどです。しかも、白米なども食べず、ひたすらタン塩のみ、それくらいすきでした。
そして、高校生〜20代前半戦までは、ハラミが大好きでした。
ハラミにハマり出してからは、タレをいっぱい付け、白米と一緒に食べていました。
もう最高に美味しかったです。
そして今現在は、カルビです。
こちらも、タレをたっぷり付け、白米と一緒に食べています。
今、こうして大好きな焼き肉について書いているだけで、食べたくなってしまうほど、大好きです。アリシア池袋のレーザー脱毛おすすめ

社会現象になってるけど…

今やポケモンGOで話題は持ちきりですが、私はどうも好きになれません。夏休みともあって自宅の前にあるコンビニには昼夜問わず大勢の人がたむろしてスマートフォンをかざしてワイワイ騒ぎまくっています。
実際に、配信初日の夜にパトカーが出動する騒ぎにまでなりました。何か新種のキャラクターが出るのでしょうか?やっていない身として、コンビニの入り口周辺に多人数で集まられると中に入るのに一苦労ですし、真夜中に自宅にいても内容が聞こえるほどの大ボリュームでの会話など、ゲームをやっていない人間もいることを理解して、最低限のモラルとマナーをもってプレイして頂きたいです。一括見積もりで安くなる

カレーの作り方によって好き嫌いが分かれます。

インド、ネパールレストランにたまに食事に行くのですが、出されるカレーの良し悪しがガッツリ分かれる物といっても良いと思います。まず、水っぽいカレーは論外ですね。スパイスが効かせてあっても味が薄く、非常にまずく、その手のお店で繁盛店は存在しません。何が良くて品を出しているのか、味見をしているのか疑いたくなるくらい酷いお店もあります。様々なスパイスを使い、具材もある程度こだわって出すお店がとても美味しいカレーを出しています。オリジナルですが、よく研究されているのが分かります。お店のやる気の有無が味によって分かるのがカレーなのではないかと思います。安い脱毛サロンランキング